プロフィール

名前

マイクロトフ(Miklotov)

性別

🚺

ブログをはじめたきっかけ

今勤めてる会社の方針や環境が働きづらく、どうしようかーと悩んだ結果、「そうだ、独立しよう。」と思い立って、とりあえずブログを始めた。

独立前に、ネットで資金稼ぎできないかと、初心者なりやってみようと思ったのです。

が、追っかけの経験を披露する場に至り、追っかけ技術?ノウハウを求めている人もいることがわかり、もう好き勝手に楽しく追っかけ&オタクライフを披露するだけにしよう。

そして、そのための誰でも出来そうな資金稼ぎの方法を模索しつつ、披露して、みんなで楽しい追っかけ生活しよう!となりました。

そんなこともあり、前身のブログ「マイクロトフの設けてやる。」から現ブログ「推しは変われど追っかけLIFE」に2018年4月、お引っ越し。

略歴

無難に高校・大学卒業。

追っかけをキカッケに転職を繰り返し、気が付いたら某業界大手の会社に正社員で勤務中。

ただし、大手すぎて上の枠つっかえまくりの忖度しまくりで給料は一向に上がる気配なし。が、有休等はめっちゃ取得しやすいのが超ありがたいところ。さすが大手。(今のご時世ね)

性格・特徴

自由・気ままを愛する。

基本オタク。(アニメ・声優、アイドル、2.5次元、有名俳優等)

ポジティブだったり、ネガティブだったり色々忙しい。喜怒哀楽わかりやすい。

追っかけの幅広げすぎて色々大変になっている。

趣味や好きなもの

追っかけや好きなものに囲まれてニヤニヤすること。

あと普通にオシャレがすき。

追っかけ歴

10代

ジャニーズにハマる。お年玉つぎ込んでコンサートや生写真を買いまくる。

20代前半

同人活動にハマり、追っかけはご無沙汰に。

20代中盤

当時の若手声優にハマる。初めて接触イベント行って号泣。それ以降追っかけまっしぐらに。

20代後半

そこそこの中堅声優にがっつりハマりまくる。本気の追っかけが始まる。

30代前半

まだまだその声優にハマる。怖いくらいに一心不乱に追いかける。

30代半ば

フっと10年来追っかけしてた声優さんの呪縛から逃れる。が、実はただの推し変だった。

30代中盤以降

推し変以降、箍(タガ)が外れたかのように多種多様に追っかけしまくる。

おかげで毎日楽しいが資金繰りが超大変。

追っかけ自慢

多分、追っかけてた人のお気に入りファンになった。(という自覚があるほどに)

お気に入りだなと思ったこと

プレゼントは着用&使用してもらえた
ラジオでお便り読んでもらえた
運営が選ぶ系の抽選イベントは絶対当選
しかも席は基本神席

ということを踏まえ、(自称)お気に入りになったと思っている。

Twitterアカウント

@byMiklotov

スポンサーリンク